SSブログ

つれずれ日記

 今年は

ダイエットと笑顔・・・

 ダイエットは、腹8分を心がけ

微妙なとてもゆっくりな感じで減りつつある感じ。

 笑顔は、まぁぼちぼち。

 

今朝、旦那は雨が降る中

高校受験の激励のために早起きして出かけていった。

お疲れ様。

 お子ちゃんは、恐竜キングを見るために早起き。ご苦労なこと。

 

 美味しいパンが食べたいなぁ。

今突然、そう思った。

 

 月曜は、じょうちゃんの参観日でお休み。

なんか道徳の授業なんだけど

ハムスターが出てくるお話で命の大切さを学ぶらしく

赤ちゃんの頃の写真を持っていった。

じょうちゃんが言うには誰かあてっこをしながら

授業は進んでいくらしい。

 じょうちゃんの通う小学校は

1クラス21人。

のんびりと、目が行き届いた感じで安心してる。

過保護なぐらいだけど、初めての学校なのでほっとしてる。

もう3学期。

2年生になるんだなぁ。

 ぼっちゃんは、今年は慣れもあって、

参観日も午後出勤のパパやばばに頼みぎみ。

もうすぐ年長さんだぁ。

 参観日が1ヶ所になれば楽になるんだけどね。

 

 今日は、家族でのんびり過ごそう。

錦帯橋、渡りに行く計画だったんだけど雨で中止だわ。

まだまだ、安・近・短でも子供は楽しそう。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

サンダーソニア

我が家の1年生は27人/4クラスです。
昔に比べたら人数少ないですよね。幼稚園の時より少ないもの・・・
もうすぐ2年生・・・早いですよね。

MIXI(知ってます?)を始めたので楽天のほうはほぼ携帯での更新になってしまいました。
もしMIXIに興味がありましたら、楽天のほうのMBに入れていただければご招待しますよ。
ご検討ください。
by サンダーソニア (2008-01-23 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家族でスキー決定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。