SSブログ

決定 [大好き]

 今年のGW。5月4日泊。

旅行先が決まりました。

行き先は青海島の遊覧船。

後は時間が許せば角島~。

宿泊先は、「楊貴館」

  遊覧船・・・

酔ってしまわないかちょっと心配になった私。

天気がいい事・・・海が荒れないことを祈ります。

 

 旦那は明日、博多に塾の表彰で出かけます。

表彰はいいから家にいて欲しい・・・

 

 ぼっちゃんが木曜日咳で病院に行きました。

熱は出ず。大事に至らず。良かった。

 

 今日は、二人と一緒に徒歩25分程度のスーパーへお買い物。

寒いから、本当は車でさっさと行きたかったんだけど

いい気分転換になりました。歩くと景色も違って見えます。

 今日のメニューはハンバーグ。

ぼっちゃんじょうちゃんに、いためる・焼く以外はすべてやってもらいました。

なかなか美味でした。

 

 今年はカラフルなペンを買って

小さなノートに一日あったことを書くことにしました。

なんだか毎日忙しさに流されて、何があったかわからない・・・

そんな感じだったけど。

日々の記録は割と有効。

 数年前に、代わる代わる二人がインフルにかかり

最初にかかったじょうちゃんが何型だったか聞かれて

A型かB型か分からなかった私。

この反省から、二人の病院記録はとってたけど

このたび始めた日々記録も、結構有効。

(私って書くことが苦にならない人)

やっぱり、活字を読む書く作業とか(PCでなく本で)

大切なんじゃないかと痛感する感じ。

書いたときの気分が、ノートには残るし。気に入ってます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれずれ日記寒いです・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。