SSブログ

のんびり一日

 ばあちゃんが寝込み、

急遽お休みをもらった私。家事をしつつ過ごしています。

おかげさまで、ばあちゃんも起きたり寝たり、

昨日は顔面蒼白だったけどだいぶいいようです。

  いつも休みは、学校や幼稚園の行事に合わせてなので

こういう風に一日何もない休みは本当に本当にめずらしい。

日ごろ出来ないおうちの掃除をして、

二人が帰るまで、リラックスしながら過ごしています。

20分程度、ウォーキングしながらスーパーへ行き、お買い物。

お金は使わなくても、かなり楽しめました。

 仕事もパートに切り替えて、働くことも考えつつ・・・

でも、もう少し頑張れるか??そんな気もしたり。

この同居もものすごく嫌な時期もあったけど、

じじばばも歳をとり、いいのか悪いのか丸くもなりました。

庭に、めじろとか色々な鳥が来て鳴いたり、

子供と庭を眺めて、鳥の名前をジジババに教えてもらうのも

なんだかほんのり優しい気持ちに慣れます。

ご近所も、なかったりもするんだけど

本当に空気もよくて、贅沢な気もしてます。

 昨日は、豆をたくさん撒き、鬼を外に福をうちに入れました。

楽しそうな二人の顔を見ると本当に幸せだなぁ・・・と。

いわしとこんにゃくと巻き寿司。

これで、福が来ないわけはありませんよねぇ・・・たぶん。

 感謝感謝。笑顔で過ごしたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ばあちゃん倒れる|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。